東京アニメセンターw公開録音(第3回・4月18日配信分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
パーソナリティ:羽多野渉成田紗矢香
公式サイト
羽多野渉公式ブログ/羽音
成田紗矢香公式ブログ/妖精庭園
整理番号00番
参加整理券72枚発行

整理券配布

中途半端な時間に到着したため、10時40分頃にセンターへ
入口には10〜15人ほど列を作っていたが、整理券待ちは0
オープンまで配布列で待っていたが、結局オープン時まで私一人でした。

抽選会

去年の今頃に比べると、ちょっと配布数が多い
羽多野さん人気だろうか
枚数も70枚を越えているため、10人ちょいは立ち見確定になっている
抽選は普段のスタッフではないので、若干の不安はあったが3番目に当選し着席エリアへ

収録

ほぼ開始時間にカーテンが開く
その際は、紗矢香ちゃんと渉くんが開けました。
前説ではミラッキさん*1の説明後に、二人から“W”の説明をして収録へ
収録ではお互いを探りあったり、スタッフの仕込みでブースを渉くん一人にさせたりと、笑いっぱなし
約30分を越す収録を行った

収録後

声優アワードのポストカードに、心が折れそうになった渉くん
カードのポーズを要求される始末
“欲しいもの”で、突然にパンツの話をする紗矢香ちゃん
なぜかパンツを連呼する紗矢香ちゃんに、引き気味な渉くん
一方で「世界百不思議」を紹介する渉くん
アトランティック大陸について、少々雑談をする
マニセン*2からは、「二人の声を色に例えると」や「オーディション等で結果が出るまでの過ごし方」や「あだ名」を題材にトークした。
ブース内に若杉さん*3が入り、天気が悪い中を集まってもらったので、ポストカード3枚にサインを入れてプレゼントすることになった。
そのため、急遽ジャンケン大会がスタート!
盛りに盛り上がり3名の方々にポストカードがプレゼントされました。
ちょうど時間となり、終了となりました。
3回目の収録でしたが、確実におもしろい流れが出来つつある収録でした。

おまけ

紗矢香ちゃんの服装が、キャンパスを意識させる姿で可愛かったです。

*1:構成作家

*2:センター内に設置してある質問箱

*3:デレクター