東京アニメセンターRADIOw公開録音(第9回・5月30日配信分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
パーソナリティ:羽多野渉成田紗矢香
公式サイト
羽多野渉公式ブログ/羽音
成田紗矢香公式ブログ/妖精庭園
整理番号00番
参加整理券53枚発行

整理券配布

センターにはオープン20分前に到着
待ちが0
ブログを作成しつつ待つも、参加者が現れない
たまにスタッフの人が出入りしたり、やたら五月蝿い女の子二人組みが通り過ぎたりするほど
結局時間までに誰一人現れなかったため、オープン時には私一人
考え方によっては痛いです

抽選会

集合時間10分前に着くと、普段よりも少ない参加者
時間で抽選を始めると、これまでの参加したなかで一番少ない整理券配布数
逆を言えば安心して座れるのですけど
それでも抽選では五番目だったので、考え方によってはゆとりがあって座れると思ったら隣にやや大きめの人が来てしまい、若干キツキツの状態の観覧になってしまった

収録

少し早めにブースのカーテンが開き、ポーズを作っている二人が登場
若干すべり気味に、苦笑い気味の表情
お互いが
ちなみに本日のミラッキさん*1のTシャツは「日馬富士」でした
衣装話、羽多野家・成田家の食生活話、「らんま1/2」話に盛り上がる
さらにはフリーペーパー紹介では、変態王子カッキー*2や表紙の円ちゃん*3、さらには先週ゲストで訪れたみゆみゆ*4に爆笑でした

収録後

ちょうど時期が中間試験なので、二人の学生時代の先生話
その中では、渉くんがワム!の「ラスト・クリスマス」の訳した話をきっかけに、クレーンゲーム話へ
先週、クレーンゲーム初体験をした紗矢香ちゃん
大きいリラックマのぬいぐるみをゲットした際、リラックマが逆さ状態に填りまるで助清だった有様だったと
喉を守るのにマスクが必要な声優さん
あちらこちらでマスクが品切れ状態で困っていた紗矢香ちゃん
たまたま入った本屋にて、デコマスクなるものを見つけて購入
二人してデコって見る
今日はミニスカの紗矢香ちゃん
ある現場にて男性声優からミニスカの下を聞かれ、ショートパンツを穿いていることを説明したら怒られたとのこと
「スカートの下はドリームが詰まっているんだ!!」
男としてはそうあってほしいのかな?
それ以来、夢を壊さない返し方を心がけていると
ミラッキさんからのアドバイスは、「穿いてません!!」
渉くん、チラリズムを語る
紗矢香ちゃん、話にノリノリ
話が盛り上がったために予定時間をオーバー
終わり間際に紗矢香ちゃんから名言が!
「夏場の薄着、成田*5が狙ってる!」

来週の収録はお休み
次回の収録日は、6月9日です