「美佳子@ぱよぱよ」#419(8月6日配信予定)公開収録

@町屋・ムーブ町屋
パーソナリティ:高橋美佳子 ゲスト:小清水亜美

Live Princess [DVD] SUMMER PRINCESS
ここ最近の割り当てられた座席が、いいポジションになってます。
ゲストがあみっけ*1で参加者が多く、前列に臨時席を二列増やしたにも関わらず四列目とステージ目線に近い座席。

収録

本日のみったん*2の衣装は、グリーンのカットソーに黒のミニスカート。
阿部さん*3から小原久吉商店とのコラボ企画商品について振られるも、キャラクターデザインだけして後はスタッフに投げっぱなしだったことが発覚!
投げっぱなしなまま収録がスタート。
今回もユルユル投げっぱなし連発!!
阿部さんのプライベートメールを読んだり、見切り発車なことをしたりいろいろ。
ついでに深夜に送ったメールが採用されました。
パート2前のセッティング最中では、パート1を本当は10分ほどで済ませパート2を長く取るつもりが、みったんが盛り上がりすぎて10分押し
うずらさん*4からダメだしをうけるみったん
みったん自身が10分で終わらすことを宣言していたらしく、ある意味自滅したみったんでした。
「時間に限りのない公録をやりたい!」byみったん
パート2からあみっけ登場。
黒のTシャツにハートのプリントにデニム生地のミニスカ。
あみっけ、サービス!サービスです!!
登場早々、収録そっちのけな二人。
阿部さんの新キモキモポーズを、好んで使うあみっけ
どうやら漢字に弱いあみっけらしく、クイズの問題も漢字絡みを用意
やっぱりぼやくあみっけ
「子役は漢字は読めない」byあみっけ
パート3では、公録ならではの奇跡をみせるみったん
アニメ「Aika ZERO」での話しでは、「パンツ」を連呼するあみっけ
ドタバタしながら収録終了。

抽選会

いつもまともなプレゼントを用意してくれるみったんに対して、ほぼ身の回りの品を揃えてきたあみっけ
食べるタイミングを逃し丸一日カバンに入っていたカロリーメイト[チョコ味]
期限が切れてしまったミスタードーナッツのポイントカードにサイン入り
腕輪
パンダの絵柄がついたマッチ
そして小野大輔さんのサインが入ったワキシュー*5
昼に現場で一緒だった小野さんから譲ってもらった一品。
打ち合わせで経緯を聞いたみったん。
お礼のメールを送るも、件名に「ワキ臭」で出してしまい爆死
まるで小野さんが臭いと思わせる件名になってしまったいる。
こんなアクシデントもありの公録でした。

*1:小清水亜美の愛称

*2:高橋美佳子の愛称

*3:構成作家兼司会者。実はビクター札幌支局の偉い人。

*4:笑い屋兼公録ではカメラ担当

*5:清感スプレーのこと