癒しのアナウンス☆大原さやかを巡る旅

午前中は、曇りのうえに肌寒いのが手伝い、昼間で布団に包まって二度寝(-_-)zz
せっかくの週末。怠惰なことはしてはいけないと思い、かねてから計画していた八王子駅て働いている知人を見に!
実際に行ってみると、ホームにいる駅員が少ないことに気付かされ、知人を見ることができなかった。
新人であるから窓口業務など行なっているのかと思う
目的が達成できなかったのでもう一つを実行!
『ぶらり・西武多摩川線大原さやかさんのアナウンスを聴きに行こう!!』
を開催☆\(^O^)/☆
そのためにいざ!武蔵境駅に!!
武蔵境駅のホームに行くと「まもなく三番ホームに電車がまいります」のアナウンスが!?
いきなり大原さやかさんのアナウンスが〜(☆▽☆)
電車が発車する際も「西武線が発車します。ご注意ください」のアナウンスで出発!
各駅下車しながら終点に行くのは辛いので、終点の是政駅から戻りながら下車することにした。
多摩川線の車窓を見るとのどかな印象で、ローカル線を体験できた
是政駅に着くとアナウンスは、別の人でがっかり
気を取り直して武蔵境に向かって乗車
競艇場前駅
聴けました〜(≧∇≦)
開催日ではないので人がいない。閑散としていてホームから見ていると、府中行きの京王バスの運転手が暇をしていた。
電車を待っている間、一人もバスに来なかったのには(・_・;)
白糸台駅
使われてませんでした_│ ̄│〇
多摩川線の車両基地があった。
ちょっと是政よりに行くと、京王線が走ってます
多磨駅
聴けました〜(≧∇≦)
近くに大学があるらしく、時間の関係で学生が多くのんびり雰囲気がなくがっかり_│ ̄│〇
新小金井駅
聴けました〜(≧∇≦)
初乗り切符を買ったため、仕方なく一度駅の外へ…
何もなく、時間がもったいないので切符を買い武蔵境へ!
武蔵境駅
再度アナウンスを聴くために待っていると、
「まもなく三番ホームに電車がまいります。ご注意ください」
が流れてきた(>▽<)

帰りに国分寺のマルイに寄ってフィールドに行ってがっかり_│ ̄│〇
野球用具って売ってないのね…
使えない…

この気持ちを癒すために急遽、多摩湖線に乗車!
一橋学園駅
国分寺方面のアナウンスは、大原さやかさんのお声が!癒される〜(≧∇≦)
そこで18年ぶりに下車をして見た。
変わったところもあれば、変わらないところもある。
けど、18年の年月は確実にその場所にあったのは自分が歳をとった証拠なのだ!
はぁ〜充実した一日でした(^^♪

千葉ロッテマリーンズ 交流戦・初勝利〜\(≧д≦)/