横浜スタジアム、初観戦体験記

気持ちが高ぶっているのか、いつも以上に早く目が覚めてしまった(×▽×)
横浜スタジアム
パ・リーグ党の自分としては、神宮に並ぶ“無縁の地”と思えたのが交流戦(インターリーグ)によって足を運ぶきっかけを作ってくれた(>▽<)
話を戻し、9時に出発しようとしていたのが、気持ちが高ぶっているおかげで30分早く駅へ
お財布をのぞくと、残高の少ないパスネット・チャージをしないといけないスイカ・そして入場券分の代金を考えると、寂しくなる懐事情…(X_X;)
乗り換え駅の池袋で銀行へ、とは思ってた矢先にマイバンク・みずほ銀行ATMが8時から稼働していた〜(≧∇≦)
お金を卸しいざ!横浜へ!!
待ちの電車が来たのは、急行・池袋行きに乗り池袋へ
JRに乗り換え湘南新宿ラインを待つ。この時点で二つのルートを考えていた
湘南新宿ラインで横浜まで移動、根岸線に乗り換え関内駅まで
②渋谷で乗り換え、東横線を使い横浜へ移動
選択したルートは②!
JRを利用して横浜はあっても東横線での移動がないので選択
特急『元町・中華街』に乗車!
西武線とは違う風景にo(^-^)o。高架工事中の区間や拓けた家並みを見て新鮮に感じた。
電車は、横浜の一つ手前の駅・反町駅から地下に潜りみなとみらい線に接続している横浜駅
そのままMM線に突入!特急なので目的の駅『日本大通り駅』に停車しないので一つ前のみなとみらい駅で後続車に乗り換えて、日本大通り駅
日本大通り駅横浜スタジアム方面の通路を出ると、なにやらドラマ撮影の準備を横目に見つつ(¬¬)→足早に向う
横スタがある公園に入るとブルーの一団の列。ちょっとドキドキしつつも近くのコンビニに食料を調達して外野席券売所に
行って(◎◇◎)、見て(◎◇◎)!!
Mサポーターの多さに…
15分ほど並んで考えたのは、入場列と販売列の人数を考えると立ち見の可能性大と考えて急遽、内野自由に変更(ノ ̄▽ ̄)ノ
切り替えが早いお陰で外野との境の席を(σ^▽^)σGet's
いよいよ横浜スタジアムを体感!
係員はスタジアムジャンパーを着てセキュリティースタッフの格好は、スワットを感じさせる服装で格好いい(☆O☆)
打撃練習中に流れるビジョンの映像は、「さすがテレビ局が親会社になっただけある」と感じさせる映像の使い方
★スタジアム案内
アニメを使い低年齢層までアピール
今年から内野のネットがなくなったことを選手を使いアピール
今年のテーマ『BE A HERO』をアピールするプロモを流したり、『横浜』をイメージする局を流す♪
どこかのドームの演出と大違い(;¬_¬)

さぁ!打撃練習が終わり試合へ!
レフトスタンド〜三塁自由は、黒一色(≧∇≦)
さすが!マリーンズサポーター
試合開始〜
初回からマリンガン打線が爆発!!
西岡剛が快足を飛ばし二塁打、続く福浦和也が四球選び、主砲・ベニー登場!
ベニーの一振りで先制タイムリーで1点先行
続く五番・マット・フランコ!!
フランコの一振りが初回1アウトで試合の行方は決まった!!
フランコの打球はみるみるスクリーン横に飛び込む3ラン
後はお祭り騒ぎ〜
李・橋本・井上のホームランが出るはの打線絶好調ー!
そんな打線に負けないピッチングをしたのは、サブマリン・渡辺俊介!!
下手投げのいないセ・リーグの打者にとってはタイミングがとれず、凡打の山
それにテンポの良い投球が、リズムが打撃陣に良好に働き結果
マリーンズ18-0ベイスターズ
渡辺俊介 今シーズン2度目の完封劇!
大量得点について「日ごろの行いが良いんですよ!」by俊介
インタビュー終了後のレフトスタンドには『俺たちの誇り』が響き渡る横スタでした。

ところで、レフトスタンドの一部で“ちくわ”ブーム到来!?
来る売り子からちくわを買いまくり、食べまくり(×o×)
それがみょ〜に楽しかった(~o~)

帰りはJR関内駅から帰宅(?)

な訳なく神田により食事をし、秋葉原で中古PCを見て、急いで池袋のハンズに寄り帰宅

長い一日でした

おっと!忘れるところだった。
横浜駅で乗り換えのときにちょうど京急のホームが見え、聞こえてきたアナウンスは[癒しの女神・大原さやか]さんのアナウンス
試合は勝ったし、アナウンスも聞けたし、最高ーーーーー!