劇場版xxxHOLiC〜真夏ノ夜ノ夢〜公開日

@新宿・シネマミラノ
劇場に行く前に上野まで足を延ばした。
目的は、『劇場版xxxHOLiC&ツバサ・クロニクル公開記念パスネット』を手に入れるべく京成上野駅まで。
駅に着き、販売用のポスターがあるのかと窓口付近を探しても見つからない?
ふと目にした券売機の一角の、パスネット販売機を見つけ購入。
後は、ヨドバシカメラ上野店に寄り直ぐ様都営・大江戸線にて新宿へ直行
1020劇場に着くと、早くも長蛇の列。
立ち見覚悟で並ぶと、一時間後。
周辺の状態を見てか、整理券を急遽配布した。
お陰で食事が摂れたのは、大きい
入場の際、多少の混乱があったものの時間に間に合うように入場。中に入ればほとんど埋まっており、端の方で立ち見しようかと思っていたところ、スタッフの人が空いている席が有るとの事で無事座っての鑑賞になった。
作品が始まり、『ツバサ・クロニクル』『xxxHOLiC』の順に上映。
ツバサ・クロニクル』は、TV版と違い30分の上映で物語を完結させなくてはならないので、普段と違うスピードで明快に完結させたのには、とても良かった。
xxxHOLiC』では、タイトルが出る際のさやかさんの声にゾクゾク〜と妖艶なるものを感じた。
所々にちりばめられたシュールさな場面には、笑いのトラップに引っ掛かってしまった。見間違えがなければ、コレクションのシーンの中に“ウツボカズラ”があったような…。
でも、これは大原さやかファンとすごらじリスナーにしか分からないネタだろう。
壱原侑子が持つ妖艶な感じを、大原さんが演じてくれたのは非常に大きい。とても好きな作品の一つになった。
◆舞台挨拶出演者
xxxHOLiC
大原さやか福山潤中井和哉水島努監督
ツバサ・クロニクル
入野自由牧野由依菊地美香川崎逸朗監督
大原さやかさんは、今年のイベント出演等に定番となった浴衣姿で登場。今回は赤紫を基調とした浴衣姿に、メロメロにやられた!!!
製作のエピソード等を話、約25分程で挨拶終了。
池袋では、来場者が多かったので急遽2回の挨拶を行い、新宿でも急遽3回目の上映前に行なわれたらしい。
大ヒットを願いつつ、一路後楽園へ行くために都営・大江戸線に乗車!