TBSアニメフェスタ2005@文京シビックホール 大ホール

現地に着いたのは、1445時。中に入るといきなり『エマ』がやっていた。
※一部カットで紹介。
◆『英國戀物語エマ
冬馬由美川島得愛うえだゆうじ小林沙苗
特別版上映・生アフレコ。
生エマを演じる冬馬さんが見れて幸せ。
◆『ああっ女神さまっ
井上喜久子合田浩章監督
トークショー・未放送第25話上映。
今回もお姉ちゃんの小ネタの挨拶で、場内をお姉ちゃんワールドへ!
トークの司会をしつつ違う所の話をし、結局用意していた話が1/3しか出来なかったというお約束に(笑)
◆『苺ましまろ
生天目仁美千葉紗子折笠富美子川澄綾子能登麻美子
トークショー・上映会・ライブ
正直、甘く見てた!
ゆるい中にも、所々にあるシュールさに爆笑してしまい、第1話から観ていなかったことに後悔した。
◆『ローゼンメイデン・トロイメン』
沢城みゆき真田アサミ志村由美・後藤沙織里
トークショー・第1話上映
スペシャルゲストに、田中理恵が『キャラクター&ホビー2005』終了後、幕張から駆け付け水銀燈役で引き続き出演されることを発表
◆『これが私の御主人様
浅野真澄皆川純子清水愛植田佳奈
トークショー・ダイジェスト上映・ライブ
皆さん浴衣姿で登場。艶っぽさでいうと、ますみんと佳奈ちゃん。特にますみんは、久々の浴衣姿により艶っぽく感じた!!
◆『びんちょうタン
江草天仁(原作者)
キャストの一部発表・特別版第1話上映
びんちょうタン役=野中藍
くぬぎタン役=野川さくら
◆『AIR 夏特別編』
西村ちなみ井上喜久子
トークショー・特別編前編上映
ちなみさん、出産後初拝見ではあるがとても出産した人には見えないのが不思議?
やはりと言うのか、このパートでもお姉ちゃんワールド炸裂の喜久子さんでした。
◆『スペシャルライブ』
石田耀子奥井雅美
何回観ても『ちっちゃな雪使いシュガー』は涙が出てしまうのと、あの頃のますみんはピュアだったな〜と思ってしまうところで『Suger Baby Love』が!
奥井雅美を生で聴くのは、おそらく初めて。やはりパワフルな歌声。
★終演時間★
21時25分
空には満月が上っていた夜でした。