水曜どうでしょうClassic

1/6の夢旅人2002
23時にテレ玉東京MXテレビで、同時に放送していた
テレ玉では、サイコロを使って札幌を目指す“サイコロ4”
東京MXテレビはヨーロッパの回を放送
テレ玉のを見ていたので、そっちを重点的に見ました
前回、伊勢神宮にて話題の赤福でたらふく食わされたミスター*1
仙台に移動する車中で、大泉洋にねちねち愚痴をこぼしまくり
在来線で名古屋駅に出て、東海道新幹線東北新幹線を使い17時は仙台着
翌日は札幌でラジオの生出演があるため、一気に札幌へと進める設定*2
札幌に帰りたいミスター、大泉洋から無理矢理サイコロを奪い振ると宇都宮行きに…(>_<)
新幹線に乗り宇都宮に移動
車中ではおやつ代わりに、仙台名物「ずんだもち」をミスターが食す
そして自害!*3
宇都宮到着で早速サイコロを!
仙台でミスターが失敗したので、今度は大泉洋が振ったら更に悲惨なことにΣ( ̄□ ̄;)
よりによって深夜バスで京都へ!!
ますます遠くへ…
翌朝、京都に降り立った二人はやや寝不足顔
スタッフもそろそろ終わりにしたいので、関空から札幌を増やしたチャンスだったのだが、大泉洋が〜?!
なぜ博多行きを振り当てる?
(・・;)
呆然ながらも博多の地に着いた状態で、タイムアップで終了〜!
運がない二人や〜

*1:鈴井貴之

*2:1〜3・北斗星で札幌、4・深夜特急で青森、5・東北新幹線で宇都宮、6・なぜか名古屋に逆戻り

*3:ミスターはお餅が苦手らしく、朝は伊勢で赤福のあんこもち、夜はずんだもちと悲惨な目に遭う