水曜どうでしょうClassic

1/6の夢旅人2002

東京MXテレビ

「第3回釣りバカ対決!」編
西日本カブの旅と思っていたけど、制作局の都合で無しよ
ワカサギ釣り対決に、初代釣りバカonちゃん*1登場!
さらにnoちゃん*2まで登場!!
そのためにチーム戦となり、ミスター*3onちゃんチームと大泉さん*4&noちゃんチームで対決。
釣り場では簡易on&noちゃんでスタートです。
好調大泉さんに不調のミスター
そんなミスターに大泉さんが一言
「華がねぇな〜」
地元の方から地酒を差し入れされ、藤村Dは上機嫌
その間に勝負はもちつもたれつ大接戦で、次週に続く!

テレ玉

「2周年記念!秘蔵VTR一挙公開!!」編(1989年9月9日放送)
オーストラリア大陸縦断。
ミスター、ハエと戦う
サイコロの旅3。
深夜バスで、ミスターうなされる
この回で初めて大泉さんが拉致られることに*5
宮崎シーガイア。
今は無きシーガイアで遊びまくる

*1:安田顕

*2:音尾琢真

*3:鈴井貴之

*4:大泉洋

*5:旅が淡路島で終わってしまったため4日後、有無を言わさず淡路島から再スタートするため