秋葉原散策

イベントまで時間があったので、中央通りから昌平橋通りの間のエリアを歩いてみました。
とは言っても、かなり端折った感じですが
最初はアニメイトソフマップリュース館に立ち寄り、裏アキバ散策がスタート
入ってすぐに、何かの長蛇の列に出くわすことに
通行人を妨げるように、手を挙げて通る人々はさながらコミケでのブース列と同じ
朝からみんな好く並ぶ(--;
それを横目に見ながらガチャポン館に
一つだけ買って外へ出ると、中央通りにある段ボール肉まん「毯琳(マリリン)」の店先にある立て看板が目に入った
それは、お店のキャラクターの顔の部分が刳り貫かれていて、その隣にはアキバ系政治家麻生太郎のイラストが描かれている!
麻生氏のアキバ系が、浸透している証拠なのか?
これは?


再び中央通りを渡って、入った交差点を右折し蔵前橋通りに向かいます
通りは、あまりお店が無いためか人は疎らで、街並を眺める程度
と思っていたら、突然小さなお店にメイドの文字が!?
覗いてみると、そこはメガネ屋さん
と言うと、経済コラムニスト森永卓郎さんが眼鏡を購入したというお店は、ココか〜Σ( ̄□ ̄;
お店の名前は「キャンディフルーツ秋葉原店」です。
小さくて分かりずらい場所にあり、最寄り駅は末広町駅が近いです。

蔵前橋通りから妻恋坂交差点を左折し、昌平橋通りを歩くと最近オープンした猫カフェねこ・JaLaLa」があります。
ここの近くには、メイドカフェで有名な「Cafe Mai:lish」があり、ネコにメイドさんにと萌癒しな場所になるのでしょうか?
その後は、石丸電気SOFT1に立ち寄って秋葉原駅周辺に戻りました。
回ってくるだけでも、ゆうに1時間近く楽しめます。
立ち寄ったりすれば、かなり楽しめるスポットばかりになりますね