第4回声優の日


秋葉原UDX東京アニメセンター
MC:関山美沙紀 アシスタント:中山大吾古城望 ゲスト:榎本温子
アキバで丸一日イベントのあっちゃんがゲストです。
最近はお姉さんになりましたね
ちょっと前は、あっちゃんも言っていた小娘だったんですが、声優生活10周年ともあってかなり落ち着きがあります。
あっちゃんが登場前に、美沙紀ちゃんと大吾くんと望ちゃんで収録現場についてのトーク
収録現場の裏話などなど
その後には、寝違えて首が痛いあっちゃんが登場!
ユメノユクエ
10周年を記念した「ユメノユクエ」について語る
本で使用した写真で、水上バスにて撮影したところ、遠巻きに見られていたことが恥ずかしかったとのこと
プリキュアの声をあてたことで、着ぐるみショーの現場に見学にいったら、子供たちの真剣な眼差しに感動したあっちゃん
「やってて良かった〜」
トークコーナー後は、大吾くんと望ちゃんも交ざってアテレコ大会
撮ってきた写真や、イラストに声をあててみる
抽選会は、3人が描いたイラストにサインをしてプレゼント
全体的に和やかな感じで終わりました

声優・関山美沙紀の『もっちりブログ』