イベント特典って

前々からアイドル写真集での特典に、怒りに近い疑問がある
2冊、3冊購入で写真撮影や、バージョン別の生写真は分かるのだが、“10冊セット”や“50冊セット”って何?
一人がそんなに買って、後をどうしろって?
実際にコレを買う人がいるのだけど、自己満足の極みにしか思えない
それに出版社の思惑にハマっている
前に写真集イベント後の森下悠里ちゃんのブログで、「1人で50冊も買ってくれた人がいて嬉しい」みたいな表現でブログに書いたのを見た記憶があるのだけど、そんなのによろこぶってどこかおかしい?
1人が50冊買うよりも、50人が1冊づつ買ってくれたほうが、多くの人に見てもらえてる実感が得られると思う
50冊買ったところですべて保存ではなく、必ず中古店に流す確立が大としか思えない

出版社も数ばかり追い掛けるのではなく、中身に自身がある写真集を作ったらどうだって思うよ