秋葉原通り魔事件

外堀通りを歩いていると、神田郵便局の前で検問が張られていた。
それと同時に秋葉原の空気が、普段と違う感じが漂い始めた。
石丸電気SOFT2に入ろうとした時に目に入ったのは、中央通りに立ち入り禁止のテープと警官と人混み
不審に思い万世橋交差点へ歩き始めると、近くの万世橋警察署に多くの報道陣。
見に行くと、どうやら通り魔事件が起きたことを耳にした。
人混みで戻れないため、一周回る感じで中央通りに出てくると、ソフマップがある交差点まで非常線が張られていたのに驚いた!
道端には中継車や目撃者と思える人がインタビューを受けており、4時間経っても騒然としている。
一休みする上でゲームセンターに立ち寄り、事件現場とも思えるソフマップ前には大量の水が蒔かれており事件の凄惨さを物語っていました。
午前からアキバを目的に出かけていたら、ひょっとしたら事件に巻き込まれていたかもしれないと思うと、とても他人事では済まされないことですね

*1:事件現場となった神田明神通りソフマップ