東京アニメセンターRADIO公開録音(第119回・7月9日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
MC:松来未祐柿原徹也
公式サイト
整理番号8
参加整理券59枚発行
最近は、なぜか買い物や探索することがあり午前中から訪れる様になってしまいました。><
ゆっくり午後一で訪れたいのですが、意外とアキバの街で捜し物をしていると時間が係ってしまうので仕方ないです。( ̄〜 ̄;)
抽選会は数が着席数ギリギリなので、立ち見の心配が無いので一安心(^^;
ただ、一番目に当選した番台に女子高生3人組がいて、喜ぶ声がうるさくてスタッフの人に注意される一幕もありました。(;-_-+
終了後もうるさかったですけどね(-_-メ)

収録

今日は朝からいっしょのカッキー*1みゆみゆ*2
週末に劇場版グレンラガンの収録で喉を傷めたカッキー
小西さん*3の勧めで、オロナミンCでうがいをすると声が出るとのことで、コーラを代用してうがいをしてみせる。
収録開始。
オープニングは、カッキーの良いところを叫ぼうー!
珍しくメガネをかけてきたカッキーを、主人公キャラに設定をするみゆみゆ
後輩をいじってます。
今週もジュースを飲んで情報ゲットです。
が、またもカッキーのお腹が緩いので、みゆみゆが先輩として飲むこと宣言
尿意が近いのに大丈夫?
決めゼリフシアターでは、またしてもみゆみゆネタに、ミラッキさん*4に苦情。
ダイエットに尿意ネタだし…
「リバウンド王みゆみゆ

  • Web版アニメ検定の道

第一ステージで負けたカッキーの罰ゲーム実施〜
「私物没収5番勝負」でモノマネし、会場で支持を受ければセーフ
だけど没収された私物*5が、会場にプレゼントされるとなれば話は別!
お約束の展開でした。

  • 収録後パート

エンディングは落ち込むカッキー
収録が終わると、大プレゼント大会で大盛り上がり
盛り上がった後は、カッキーに日本文化を体験すべく、あやとりにチャレンジ!
しかし経験者がいないため本を見て体験。
地味な流れが続きます。
みゆみゆとミラッキさんが本を見てチャレンジする横で、飽き飽きしているカッキー
あやとり、不発でした。
次回以降の日本文化体験を決めるとき、「チンチロリン」が出ると下ネタと勘違いするカッキー
8月には怪談話は、ほぼ確定ですね。
カッキーがノリノリですから
あまりにも時間が押してしまい強制終了になってしまいました。
18時半をとうに回ってましたし
てきとうでお馴染みの加藤英美里ちゃんが来週ゲスト
仕事なので、再来週に参加します。
残念だ〜
*6

*1:柿原徹也

*2:松来未祐

*3:小西克幸

*4:構成作家

*5:阪神藤川球児カード、ペン、扇子、のど飴、みゆみゆの「MIYU30」タオル

*6:秋葉原UDX2階コンコース