セキレイ秋祭り

*1
@青海・Zepp Tokyo
出演者:立花慎之介早見沙織井上麻里奈花澤香菜遠藤綾大原さやか、ゆかな、阿澄佳奈
セキレイ/Dear sweet heart セキレイ サウンドステージ 01
追加販売で買ったのに、列と座席が真ん中でした。
なんで(・・?)
ライブでスタートに、ちょっと気持ち退いちゃいました。
2曲後に出演者の登場〜
挨拶するなかでゆかなさんが「へっ」と発言。
あまりにもの恥ずかしさに、隣にいたさぁや*2の手を握って離さない状態になる(//∀//)
スケッチブックを使ったコーナーでは、笑いの渦ばかり
映像には目隠しした「LOST」や、アシスタントにはMIB風のエージェントがおもしろおかしく動きます。
沙織ちゃんにはジャブ程度にいじくり、香菜ちゃんには睨みを効かせる
麻里奈ちゃんや綾ちゃんには適度に遊び、さぁやには跪く
ゆかなさんには敬意を払い、あずみんは粗雑に扱ったことで大盛り上がり(_ _)ノ_彡☆バンバン!
心得た演出です。
紙飛行機を作り飛ばした後は、芸術の秋と言うことで大きなパネルに絵を描くことに
はじめに2つのパネルが用意され、左右に分かれて描きます。*3
ここでは両極な才能が見れることに!
麻里奈ちゃんがセミプロ並の腕前を見せる一方、沙織ちゃんに香菜ちゃんにあずみんが画伯の才能を魅せるとはΣ( ̄□ ̄;)
それと、意外とさぁやも画伯の才能が…
あと一枚のパネルで、強いロボットを描くのにとんでもないものを描いたのには、驚きと笑いが入り混じりです。
ホントに!
ところで、コーナーとの合間には某CMをパロった映像を流し、また爆笑でした。*4
第十一羽を見ながらコメンタリーする企画ですが、大半が見入ってしまいコメンタリーになってませんでした。
ありゃ?
その後はライブコーナー
場繋ぎではさぁややゆかなさんにあずみんが、それぞれ個人的な告知。
で、ライブはアンコールを含む6曲を歌い終了。
30分押して終了〜

お疲れさまでした。

ところで、終了後の外は大変!
舞台で描いたパネルを展示したのは良いが、あまりにも人が多くて一時卒全とする状態に!
急遽、パネルから数m柵を下げて撮影スペースを設けるも、撤収時間まで並んだ人全員が撮影できず仕舞いになってしまった。
明らかに主催者側のミスが、混乱を引き起こした顛末でしたね
これさえなければ良かったのですが
*5
*6
*7
忘れてました。
久々に遠藤綾ちゃんを見てビックリ(οдО;)
髪を染めてソバージュ姿にして見ると、誰かに似ているな〜って思っていたら浮かんできた!
それは“桜塚やっくん”に似ている!!
それを思ったらなんかだか今の髪型は似合わないな〜って思っちゃいました。
黒髪の方が良かったのに。

*1:Zepp Tokyo

*2:大原さやか

*3:舞台左側が沙織ちゃん、香菜ちゃん、綾ちゃん、麻里奈ちゃん。右側をさぁや、ゆかなさん、あずみん

*4:某ファンタとか某明治生命とか

*5:大原さやか

*6:左から大原さやか阿澄佳奈、ゆかな作アンパンマン

*7:井上麻里奈作「松」と「ジャック・バウワー」