しほの涼&永瀬麻帆「モエッコハイスクール vol.11 (マイウェイムック)」発売記念イベント

モエッコハイスクール vol.11 (マイウェイムック)
書泉ブックマート
秋葉原からほぼ斜めのルートを通りながら10分ちょっとで到着
涼ちゃんにプレゼントする本を探しに一度4階まで行き、折り返し2階のレジで参加券を入手
会場に行く前に、近くの自販機でコーヒーを買い列最交尾へ
並んだ当初は少ないなと思ってたが、しばらくすると人数が増えた
そのうち何人かは秋葉原で見たのが混ざってました
同じ思考の人がいました
長ーい待ち時間
ブログ作りしたりカメラチェックさたりし1時間半
やっと自分の番が来ました
2ショット撮影→チェキ撮影→サイン&握手
制服姿の涼ちゃんと麻帆ちゃん
チェキでは思わず麻帆ちゃんの胸が肘に当たり、ちょっとドキッてしまいました(◎-◎;)
麻帆ちゃんがサインしている間に、涼ちゃんにプレゼントを渡しました
中身は「エコキャップ」とシティーハンター ―XYZ― 北条司短編集1 (北条司短編集) (集英社文庫(コミック版))シティハンター短編集」
紙袋に入ったエコキャップを見た涼ちゃんは、とても喜んでくれた
シティハンター」には、スタッフとして参加している赤松恵ちゃんが反応してくれたのには、成功です
前回ソフマップでちょっと話題になった時、これはイケると思い買ってきました
ただ短編集なのは、押しが弱いかもしれないけど、その場としてはいい選択でした
おかげで涼ちゃんのメッセージでは、「エコ少女」と書いてもらい成功しました
ただ、風邪をひいていた麻帆ちゃんとあまりお話しなかったのは、ちょっと失敗でした
でも待った甲斐があったイベントでした
*1